【詳細】
比率:女3
現代・コメディ
時間:約10分
【あらすじ】
居酒屋にて、先日あったちょっとした事件について仲の良い先輩に相談する環奈。
先輩方なら解決策を教えてくれると思ったのに、話は変な方向に進んでいって……
*こちらは、『可愛い女の子に怒られたい!』の後日談です。
こちらだけでもお使いいただけます。
【登場人物】
環奈:(かんな)
しっかりした女性。
以前仲良しの二人と飲んでいて無茶振りをされ、次のそんなことがあったらどうしようかと悩み中。
寧々:(ねね)
環奈の先輩。
とても優しくて面倒見がいいお姉さん。
葉月とは同期で、よく彼女のことを注意している。
葉月:(はづき)
環奈の先輩。
元気で明るくて、ちょっと危なっかしいところがあるお姉さん。
寧々とは同期で、よく世話をやいてもらっている。
●居酒屋・夜
テーブル席で仲良く飲んでいる環奈、寧々、葉月。
環奈:……ってことがあったんですよ!
寧々:あぁ……それは、災難だったね……
環奈:寧々さん! わかってくださいますか~!
寧々:おぉ、よしよし
環奈:私、どうしたらいいのか……
寧々:可愛い女の子に怒られたいか~
環奈:はい。何か止める方法はないですかね? あの子たち、性懲りもなくまた仕掛けてきそうで……
葉月:でも、その子たちの気持ちも分からなくはないよね~
環奈:え? 葉月さん?
葉月:だって、環奈ちゃん可愛いしさ。そんな女の子に怒られたいって気持ちわからなくもないよ。ね? 寧々ちゃん
寧々:まぁ、ね
環奈:え? 寧々さんまで!
寧々:そこは否定できないからね。環奈ちゃん、可愛いし
環奈:うぅ……そんなことないのに……
葉月:じゃあ、環奈ちゃん、体験してみよう!
環奈:え?
葉月:環奈ちゃんも体験したらその子たちの気持ちが分かると思うんだ!
環奈:え? あの、どういう……
寧々:ちょっと、葉月
葉月:ほら、ここにちょうど寧々ちゃんもいるし!
寧々:はい?
葉月:寧々ちゃんに怒られるのはいいよ~? めっちゃ嬉しいよ?
寧々:葉月? 何言ってるの?
葉月:ってなわけで、寧々ちゃん、よろしく!
寧々:よろしくってあんたね……そもそも環奈ちゃんは葉月と違ってそんな馬鹿なことしないから怒ったりしません
葉月:え~、馬鹿なことって何よ~
寧々:馬鹿なことは馬鹿なことでしょ! こないだ会社の冷蔵庫にあっためんつゆを麦茶だと思って私に出したこと、忘れたとは言わせないわよ
葉月:……うっ……
環奈:葉月さん、なんて典型的な……
葉月:だって、あれはペットボトルに入ってたから!
寧々:みんなで飲むのが何でちっちゃいペットボトルに入ってるのよ。二リットルのならまだわからんでもないけど!
葉月:いや、だって最近、水に入れて薄める濃縮のやつあるじゃん。それだと思ったの!
環奈:確かにありますけど……
寧々:匂いで分かるでしょうよ!
葉月:マスクしてたもん!
寧々:確認せい!
葉月:……ふふふ、環奈ちゃん、どう?
環奈:え? どうって……何がですか?
葉月:この感じ良くない?
環奈:えっと……
葉月:その子たちの気持ち、わからんでもないでしょ?
環奈:いや、でも……
葉月:(遮って)くぅ、まだ足りないか!
環奈:え?
葉月:寧々ちゃん!
寧々:何?
葉月:やっぱり環奈ちゃんのこと直接怒って!
寧々:はい?
葉月:こういうのってやっぱり直接怒ってもらうからこその良さがあると思うんだ!
環奈:いやいやいや、葉月さん? 私は大丈夫ですから!
葉月:(食い気味に)ダメだよ、環奈ちゃん! この良さは分からなきゃ!
環奈:えぇ……
葉月:と、言うわけで……寧々ちゃん!
寧々:(ため息)仕方ない。環奈ちゃん、ちょっとこの子の我儘に付き合ってあげて
環奈:は、はい
葉月:我儘とはなによ!
寧々:我儘でしょうが!
葉月:私は、可愛い子、または素敵なお姉さんに怒られる喜びを環奈ちゃんにも知ってほしくてだね……
寧々:増えてる増えてる。とりあえず、何について怒ればいいの?
葉月:なんでも!
寧々:テキトーだな……
葉月:じゃあ、定番のメイドさんテイストから……
寧々:ちょっと待って!
葉月:え?
寧々:そこなの?
葉月:え? だって、環奈ちゃんもそれやって来たんでしょ?
環奈:ま、まぁ……
葉月:だったら、それも体験してもらわなきゃ!
寧々:……葉月……
葉月:なに?
寧々:それ、もしかしなくても、あんたが聞きたいだけでしょう?
葉月:な、何のこと? 私は環奈ちゃんのために……
寧々:ふ~ん……
環奈:ね、寧々さん?
寧々:環奈ちゃん
環奈:は、はい!
寧々:よく考えたら、環奈ちゃんって怒るところないよね。葉月と違って
葉月:寧々ちゃん?
環奈:そんなことないですよ! 私、ダメな所いっぱいありますし……
寧々:そんなことないよ。環奈ちゃんは頑張り屋さんだもん
環奈:寧々さん……ありがとうございます
寧々:(微笑んで)だから、私は環奈ちゃんを怒ったりはしないよ。寧ろ、甘やかす!
環奈:えっ!
葉月:えっ!
寧々:(環奈の隣に移動して)ほら、よしよ~し
環奈:ね、寧々さん! どうしたんですか?
寧々:環奈ちゃんは本当にいい子だよね
環奈:え? え?
寧々:気配りさんで、優しくて、笑顔も可愛くて
環奈:ね、寧々さん?
葉月:(無言で二人を見つめる)……
寧々:本当にいつも助かってるんだよ、ありがとう
環奈:そんな! こちらこそ、いつもありがとうございます。寧々さんにはいっぱい助けていただいて……
寧々:ふふふ、環奈ちゃんのためならいくらでも
葉月:……ちょっと……
寧々:ん? どうしたの、葉月?
葉月:環奈ちゃん、そこ代わって!
環奈:えぇ!
葉月:私も寧々ちゃんに甘やかされたい!
環奈:えぇ!
寧々:それはダ~メ
環奈:え? 寧々さん?
葉月:なんで!
寧々:だって、葉月は私に怒られたいんでしょ?
葉月:……
寧々:環奈ちゃんをダシにしてまで私に怒られたいんだもんね?
葉月:そ、それは……
寧々:だったら、葉月はいいよね?
葉月:(頬を膨らませて)ぶぅ~
寧々:だから、甘やかすのは環奈ちゃんだけ
葉月:意地悪! 環奈ちゃん!
環奈:は、はい!
葉月:私も寧々ちゃんに甘やかされたい! だから、協力して!
環奈:えぇ!
葉月:環奈ちゃん!
環奈:は、はい
葉月:私だっていいこといっぱいしてるよね!
環奈:そ、そうですね
寧々:ほぅ、例えば?
葉月:ほら、環奈ちゃん!
環奈:え? 私が答えるんですか?
葉月:うん! 私からの直談判がダメだから、ここは環奈ちゃんを介して直談判する!
環奈:それ、もう意味が……
葉月:ほら、早く!
環奈:え、えっと……葉月さんにはとってもお世話になってます
葉月:うんうん
環奈:いつも相談とか、愚痴とかいろいろお話聞いてもらって
葉月:でしょ?
環奈:えっと……その……
葉月:えぇ! それだけ!
寧々:(笑う)
環奈:(助けを求めるように寧々を見る)ね、寧々さん……
寧々:葉月、もうその辺にしてあげて
葉月:だって!
寧々:そんな急に「褒めて!」って言われたら誰だって慌てるでしょ? ねぇ、環奈ちゃん?
環奈:はい……すみません……
寧々:あぁ、環奈ちゃんは悪くないから。悪いのは無茶振りした葉月だから
葉月:なんでよ!
寧々:無茶振りしたでしょ!
葉月:……
寧々:でも、まぁ、これで葉月も懲りたでしょ?
葉月:……うん……
寧々:よしよし。で、話を最初に戻すけど、環奈ちゃんのお友だちを止める方法はないと私は思うな
環奈:あはは……ですよね……
寧々:だって、彼女たちはきっと環奈ちゃんのことが好きで仕方ないんだと思うんだ
環奈:え?
寧々:環奈ちゃんがちゃんと心配して怒ってくれる優しい人だって知ってるから
環奈:寧々さん……
寧々:怒るってことはさ、その人に対して愛情がないと出来ない行為じゃない?
環奈:……確かに
寧々:ね?
葉月:(大きな声で)寧々ちゃん!
寧々:うわっ! 急にびっくりした
葉月:寧々ちゃんは私のことを大好きって思いながら毎日怒ってくれてるんだね!
寧々:改めて言葉にするとちょっと照れくさいけどね
葉月:寧々ちゃん! 私も寧々ちゃんが大好き!
寧々:はいはい。ただ、そのドジな所はちゃんと直してね
葉月:……ぜ、善処します……
環奈:(クスクス笑いながら)葉月さん
寧々:よし! いろいろ解決したところで、おつまみも飲み物も無くなっちゃったし、新しいの頼んで楽しく飲みますか!
環奈:はい!
葉月:うん!
―幕―
2021.07.05 ボイコネにて投稿
2022.09.28 加筆修正・HP投稿
お借りしている画像サイト様:フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)
Special Thanks:ねこらぢお様、はやて様
0コメント